仮想通貨ブログ 10億までの旅

仮想通貨で資産10億円まで辿りつく事を目標とするブログ。ビットコイン,イーサリアム,リップルに注目!

coincheckの「貸仮想通貨サービス」を利用してみました!!

移転しました。

 

 

おはようございます!

 

長期保有を考えているので、coincheckの「貸仮想通貨サービス」

 を利用してみました!!

 

簡単に書いちゃいますと、コインを一定期間貸し出しをすると、

期間に応じた利率を上乗せして返してくれるサービスです。

 

14日間 年率1%

30日間 年率2%

90日間 年率3%

365日間 年率5%

 

おいおい、かなり魅力的なサービスですね!!興味がかなりあったので、

早速預けてみました!  

 

                こんな感じです。

                   ↓

f:id:kasoutuka:20170619112508p:plain

 

現在保有しているイーサリアム、810コイン分だけを貸し出してみましたよ。

 

しかししかし、画像の通り、

申請しても承認されなければ駄目みたいです。

これ承認されない可能性あるのかな・・。

あまり多くのコインだと申請通らなさそうな予感が。。。申請が通るか待ってみましょう!

 

 

利率はいいのですが、デメリットもあるので書いておきますね。

1、コインチェックが破綻した場合は、一部または全部が返還されない可能性がある。

2、申し込んだけど、承認しない場合がある。

3、途中で解約できない。

4、期間中にコインチェック側は、期間に応じた利率を支払い解約できる。

4、分別管理の対象とはならないリスク

5、預けた仮想通貨が、価格変動が起こってもどうにもならい

 

今回は、リスクを考えて上で、30日間 年率2% を選択しました。

これ以上の期間は、怖くてできないですね(笑)

 

今回預けたのは、

 

810コイン × 40,500円(イーサリアム価格) = 32,805,000円 くらいです。

 

30日後の予想利息は、54,675円  1.2コインくらいが戻ってくるのですかね。

 

あとは、 利用料及び消費税相当額は、契約期間満了日の翌日から起算して6営業日以内に、入金されるそうです。この点は微妙ですよね。満期迎えてるんだから、すぐ入金してよと言いたいですね。

 

 

仮想通貨の初心者なら迷わずcoincheckをオススメです!

Coincheck新規ご登録キャンペーン、最大5,000円キャッシュバックしてますよ!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 私もコインチェックさんを利用しています。私がお気に入りの理由は、

シンプルで見やすいデザイン・圧倒的に取り扱いコインの種類が多い点です

小額からでも、コインチェックで取引することをオススメしますよ!