仮想通貨ブログ 10億までの旅

仮想通貨で資産10億円まで辿りつく事を目標とするブログ。ビットコイン,イーサリアム,リップルに注目!

仮想通貨の市場規模はどうなの??

移転しました。

 

 

引き続き仮想通貨全般が上昇していますね!

 

最近の大暴落はやはり、ただの振るい落としが確定しつつあります。

 

今回の暴落を耐えた方は、かなりすごいと思いますよ。あれだけの悪材料が

 

出ていたら、とてもじゃないですがホールドしにくいですよね。

 

さてさて気になる記事です。

 

ビットコイン」などいわゆる「仮想通貨」への投資について調査を実施。その結果、日本の個人投資家で既に仮装通貨に投資を行っている人は3.0%、米国では3.3%、中国(香港)でも10.3%と、実際に投資を行っている人の割合はまだまだ低いことが判明した。

 

「仮想通貨に既に投資している」
日本3%、米国3.3%、香港10.3%

「興味はあるがまだ投資していない」
日本34.9%、米国23.8%、香港25.0%

 

これだけ仮想通貨バブルとか言われていますが、世の中一般的には、

 

まだまだ知られていない状況がはっきりしましたね!私自身は、こんなもんだと

 

思っていましたが。ただこの需要がどこまで広がるかに注目しています。

 

FXは認知されていますが、実際の人数は・・・・・。。

 

 

 

 

 

全世界の人口約70億人のうち、およそ50万人くらいと言われています。
(2013年頃の時点)

 

この人数聞いてどう思いますか??

 

私は・・・・少な!!!!これが正直な感想です。

いかに、FXはプロの投資家が中心で取引をされているのかがわかりますよね。

 

 

しかし、仮想通貨はどうでしょうか?

 

価格の上下が激しすぎて、ファンドはほんの一部しか参入できていない。厳密は、

 

数社しかいない。仮想通貨は、まだまだ一般の投資家しか参入していない市場だと

 

いう事を理解したほうがいいですね。今後さらに一般の投資家が増えるでしょう。

これだけは、間違いないと思っています。

 

さらにプロの投資家が参入するには、もう少し

 

時間がかかる考えています。だからこそ、今がチャンスだと思っています。この

 

チャンスを逃したくないですね。

 

あと、ビットコイン問題が大きくなったとしても、

 

仮想通貨は絶対になくならないですよ。これだけ企業も少しずつ参入している市場を、

 

、破壊することなど絶対にないはずです。

 

上下の幅が大きいですが、

 

将来的には、必ずとてつもない大きな市場になると信じています。

是非、株式の市場と同等またはそれ以上の規模になって欲しいと思います。

 

明日も上昇してくれるといいですね!では本日もお疲れさまでした!

 

 

仮想通貨の初心者なら迷わずcoincheckをオススメです!

Coincheck新規ご登録キャンペーン、最大5,000円キャッシュバックしてますよ!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 私もコインチェックさんを利用しています。私がお気に入りの理由は、

シンプルで見やすいデザイン・圧倒的に取り扱いコインの種類が多い点です

小額からでも、コインチェックで取引することをオススメしますよ!