仮想通貨ブログ 10億までの旅

仮想通貨で資産10億円まで辿りつく事を目標とするブログ。ビットコイン,イーサリアム,リップルに注目!

ビットコインは破滅!?

移転しました。

おはようございます。

 

昨日のイーサリアム

 

高値は、48,000円!

 

本日8:00、安値は、、、、なんと38,000!!

 

その差は、 10,000 !?  

 

これだけ動くのであれば、短期売買可能ですね。

 

短期トレードで、大きく儲かった人もいるかもしれませんが、

 

昨日は、大負けした方が多そう。。。。1日の動きがあまりに一方通行になりやすい

 

のが、仮想通貨です。価格が一方通行になりやすいことを考えて

 

トレードを行えば大きく利益が出ると思います。

 

短期売買で、RSIの指標を使うべきではないです。仮想通貨には、通用しません。

 

ちょっと面白い記事です。

 

イーサリアムがビットコインに肉薄、将来的には逆転!?

 

仮想通貨(暗号通貨)が登場して以来、その話題の中心はビットコインだ。今まで常にそうだったし、これからもそうなるだろうとかなりの人々が思っていたはずだ。しかし、その圧倒的トップにいたビットコインの牙城を揺るがす事態となりつつある。

業界第二位の仮想通貨イーサリアムの台頭である。

 

 

仮想通貨の覇権が移るかもしれない。これは、仮想通貨始まって以来の大きな転換点となる可能性のある出来事だ。

 

仮想通貨ヘッジファンド、ポリチェーンキャピタルのCEOによると、2018年の末には、イーサリアムの仮想通貨イーサの価値がビットコインを上回っている可能性があるという。

 

イーサリアムは、豊富な開発資金と高い技術と生態系を有しており、ブロックチェーンの改善に関しては、ビットコインよりはるかに積極的だというのがその理由だ。つまり、ビットコインが内輪揉めで改善を行わない間にどんどんイーサリアムが先に行く可能性である。

 

イーサリアムは過去に一度分裂している。ハードフォークに反対した一派がイーサリアムクラシックを立ち上げたため、イーサリアムとイーサリアムクラシックのふたつに分かれたのである。

 

このような分裂も経て、イーサリアムは順調な成長を記録している。一方のビットコインは、なんとかスケーラビリティ問題の対策を取ろうとしているが、ハードフォークは難しい状況である。

 

このまま、イーサリアムがビットコインを抜いてしまえば、今のところ逆転は難しそうだと判断せざるをえない。

 

私は、イーサリアムに関してですが、間違いなくビットコイン時価総額を越えると

思っています。

 

ビットコインに関して、短期的にみれば、ハードフォークは辛い決断で

しょう。価格も間違いなく一時的には下がります。

 

しかし、怖がっては駄目です。成長するためには必要不可欠です。ビットコインは、

知名度抜群です。一時的なショックを怖がって何もしないのは悪です。

が・・・・

 

 

 

大人の事情が絡みすぎていて、そうはうまくいかないのが、

ビットコイン。。先駆者は、コインの枚数が桁外れに保有しているはずです。

 一時的なショックが、どの程度発生するのかわからない状況で、

ハードフォークは受け入れられない。

 

しかも、一番辛いのが、

 ビットコインは本当の開発者(実名)が世の中一般的に

わかっていない。この点は、相当厳しいですね。

 

ビットコインの開発者が、俺がやるんだから任せておけ!心配するな!と一言いえば解決ですよ。だって、ビットコインの開発者ですよ(笑)誰も文句言えないでしょ。

 他の通貨も一時的に大きなショックを受けるかもしれませんが、

ビットコインだけでなく大きな視点で、仮想通貨全体が成長する道を選んで欲しい

と思っています。

 

本日も頑張りましょう!

皆様、お手数ですが、読み終えたら1日1回でいいので、ぽちっと下記をクリックお願いしたいです。ぺこり。少しずつ、皆様がぽちっと押して頂いてめちゃくちゃ嬉しいです。皆様のご協力、本当に嬉しいです。感謝します。ぺこり 

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村