仮想通貨ブログ 10億までの旅

仮想通貨で資産10億円まで辿りつく事を目標とするブログ。ビットコイン,イーサリアム,リップルに注目!

仮想通貨のセキュリティーについて

移転しました。

私がメインで使用している、コインチェックの話です。

かなりセキュリティlevelを上げてきているので、安心材料です。

 

正直私の気持ちは、一時期ほんとこの取引所は大丈夫かな?

と心配になっていました。しかし、最近は一時的なトラブルから少しずつ立ち直ってきたのかな?と感じています。

一時期は、おいおい、おれのコインどこいっちゃうのよ!とか、本当に心配してました

よ(笑)

 

インチェックを使うメリットは、仮想通貨の取扱い(コイン)が多いことですね。

私もその点が、ものすごくお気に入りで、この取引所を使用しています。

他にも口座をもっていますが、デザイン・使い易い点では、他社の追随を許さない状況ですね。

 

しかし、私は常に不安を抱えていました。

すべての仮想通貨取引所に言えることですが、ID・パスワードさえハックしてしまえば、なんでもできてしまうと言う点が、ありえないと思っていました。いや~そこが便利なんだよ!と思う方も多々いると思いますが、私みたいな中長期で仮想通貨を楽しんでいる方にとっては、

セキュリティに関して相当ナーバスに感じていたと思います。まだまだ、解決しなければいけない問題点が多々ありますが、少しずつレベルを上げて、信頼できる仮想通貨取引所を運営して頂きたいですね。

ただ、仮想通貨取引所自体が、自分のウォレットに移動してね!って言っているくらいですから、やはりウォレットに移動するべきですね。

色々情報を調べて、ウォレットに移動していきたいと思います。

 

 

インチェックさんのアップデートの情報を記載します!

  

この度のアップデートにより、Coincheckサービス(WEB/iOS/Android)にて「送金時の二段階認証」が追加となりました。設定から二段階認証を有効化していただくことにより、送金時にも二段階認証が必要となります。また、WEBでは「送金先リストの作成」、Androidでは「指紋認証設定」(iOS実装済)が追加される等々、セキュリティやユーザビリティの向上に関して大幅なアップデートを行っております。

 

本日もお疲れさまでした!