仮想通貨ブログ 10億までの旅

仮想通貨で資産10億円まで辿りつく事を目標とするブログ。ビットコイン,イーサリアム,リップルに注目!

ビットコイン・イーサリアム、なぜ上昇している??

移転しました。

ビットコイン強いですね!イーサリアムは、なかなか動かないですね(笑)

焦らずに待ちたいと思います。

仮想通貨の世界では、このニュースが理由で強いみたいです。

私自身も短期的には、影響があると思っています。

 

中国の三大取引所が開始されたことが理由なのか、もしかして米国の政治的な影響でしょうか。今後の予測をたてるために、世界の取引所で「ビットコインと何がペア」で取引をされているのか確認してみました。日本でもダントツトップだった取引所が首位を明け渡している様子です。

 

5月31日、中国取引市場最大のビットコイン取引市場で34%以上のマーケットシェアを誇るOKCoinが、公式に資産引き出しを再開したと伝えている。

 

続いて、それぞれマーケットシェア第二位、第三位のHuobiとBTCCも引き出しを再開したようだ。

 

また、大手三社が資産引き出しを再開してまもなくビットコイン価格は上昇し、2,400ドル台にまでその価格を回復している。

 

興味深いのは、今回の資産引き出し再開の指示を下し、承認を行ったのは中国人民銀行ではないという点だ。
cnLedger等の地元メディアによれば、Huobi、BTCC、OKCoinの三社は、AMLとKYCに関連した合意に至り、全ての利用者に対して資産引き出しを再開し始めたという。

 

その後、現在大きく上昇しています。
同じ頃、日本でもビットコインが30万円台を超えてきており、
過去の33万円に到達したこともあり、再度訪れるのか気になるところ。

どんな理由にしても、仮想通貨全般が上昇するのはいい事ですね。

 

今後に期待したいです!明日には、イーサリアム30,000円通過することを

期待したいですね。